株式会社レイゼクスの  大阪の企業・個人事業主も大歓迎!中小企業・クリエイティブの営業代行なら!

大阪の企業・個人事業主も大歓迎!中小企業・クリエイティブの営業代行なら!

大阪の企業・個人事業主も大歓迎!中小企業・クリエイティブの営業代行なら!

こんにちは!

原です!

 

 

2018年も間も無く終わりますね!

平成の次の年号は何になるのでしょう・・?気になるところです。

 

さてさて、2018年もたくさんの企業様や個人事業主の方から「営業代行」についてのお問い合わせを頂きました!

 

その多くで実際に営業をご支援させて頂いたり、企業様をご紹介させて頂いたりしたのですが、最近では以前に比べて少しお問い合わせの幅が広がっているのです。

 

というのも、「東京以外」の方からのお問い合わせが非常に増えたということです!とても嬉しいことですね。

 

その背景としては、今は昔に比べて、「場所を選ばない働き方」が出来るようになった事が考えられます。

リアルタイムでweb上で会議ができるツールもたくさんありますし、LINEやFacebook、チャットワークなどを使えば情報のやりとりもスムーズです。

 

つまり、こういったツールがなかった時代であれば、どうしてもビジネスの中心である東京に拠点を持つということがアドバンテージになっていましたが、今ではその必要性がだんだん薄れているということなのです!

 

実際に私のお客様でも、東京から地方へ移転した企業様も何社かいらっしゃいます!

それでも何の問題もなく業務を行えますし、営業もできるのです。

 

ということで、今日は「東京以外」の企業様の営業代行事例をご紹介していきたいと思います!

 

大阪からのお問い合わせ多数!

 

東京の次にお問い合わせが多い地域。

それはやはり「大阪」です!

 

東京に次ぐ商業都市である大阪にも、当然ながらたくさんの企業や事業主がいらっしゃいます。

 

東京でもそうなのですが、関西圏でも、「小規模」「クリエイティブ企業」に特化をした営業代行は弊社以外にはいませんので、必然的に弊社へのお問い合わせは増えるのです!

 

また、大阪や関西圏には、東京に比べて「営業代行」の会社が少ないこともあり、営業に課題を抱えている企業様も多数いらっしゃいます。

 

さて、弊社は東京にしか事務所がありませんので、打ち合わせは基本web会議になります。

 

「web上だけで内容が伝わるの?」

と心配になる人もいるかと思いますが、全く問題ありません!

 

対面で話すように相手の様子も見えますし、資料もデータで送付が出来るので、何の支障もなくやり取りが出来るのです!

 

そして、実際に支援する内容も全く変わりません

 

頂いた情報を元に営業戦略を立て、営業に必要な準備は全てこちらで行います。

そして準備が整えば営業開始です!

 

営業先はどこ?

 

よく、「営業先は東京だけですか?」「リストは東京の企業しかありませんか?」と質問を頂くのですが、そんなことはありません!

全国どこでも営業可能です!

過去にはSkypeを使って海外に営業したこともありました!

 

ということで大阪のお客様の場合は、やはりほとんどが大阪府内へのアプローチになりますし、その他の地域への営業も全く問題なく行えます!

 

やはり少人数の企業や個人事業主の場合、「営業に割けるリソースがない」というのは大きな課題になりますので、そういった点を補填しながら、定期的に売上の上がる体制を作り上げていく事が出来るのです!

 

また、大阪に拠点のある企業様どうしのご紹介なども出来ますし、「東京のクライアントを増やしたい」といったご要望にもお応えする事が可能です!

 

まとめ

 

今回は大阪の例でお話しさせて頂きましたが、もちろんその他の地域でも対応は可能です!

 

 

一番多いのはやはり東京ですが、最近では様々な地域のお客様が増えてきております。

 

また、「外注先として活用できるパートナー企業を紹介してほしい!」といった要望があれば、企業に合わせたパートナーを無料で紹介させて頂きますので、まずは一度お気軽にお声がけ頂ければ幸いです!

 

レイゼクスは
「クリエイティブ」×「営業」を強みに
日本全体を活性化させていきます

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

03-5545-5026

この記事を書いた人: 原紀子

原紀子

【今日も元気にのりコプター!】 強く叩き過ぎてキーボードをめり込ませて破壊するパワー系女子。好きなものは地位と名誉と権力。変顔のレパートリーは800種類あるらしい。


関連する記事

しごと・営業に役立つ人気記事