株式会社レイゼクスの  【制作会社あるある】社長の悩みを再現してみた!

【制作会社あるある】社長の悩みを再現してみた!

【制作会社あるある】社長の悩みを再現してみた!

こんにちは!

原です!

 

 

さて、前回は制作会社の悩みあるあるを再現してみたのですが、今回は第二弾です!

 

↓前回の記事はこちら↓

【少人数制作会社の悩みあるある】こんな時はお任せください!

 

弊社はクリエイティブの中小企業様に特化をした営業代行を行なっておりますので、色々な課題や悩みを聞くことがあります。

 

ということで、今回もクリエイティブ企業様の悩みを動画にしてみました!

 

中小企業の制作会社あるある!

 

【制作会社あるある】仕事は増えてるのに売上や利益は横ばい 営業代行 株式会社レイゼクス

 

まずはこれ。

 

例えば、昨年と比べて案件数は増えているのに売上や利益は変わっていない、ということはありませんか?

 

それは単価が下がっていたり、案件の難易度が上がっているのに金額は変わっていなかったりというケースが多いと思います。

 

案件の数だけでなく、内容にもこだわっていきたいですよね!

 

 

【制作会社あるある】新サービスを作ったけど営業できない! 営業代行 株式会社レイゼクス

 

これもあるあるですね。

 

新サービスや新商品をつくったはいいけど放ったらかしになっている、もしくは全く売上が上がっていない、ということはありませんか?

 

もっといえば、「新サービスをやりたいけど忙しくて出来ない」というのもよく聞きます!

 

 

【制作会社あるある】急に案件がなくなり人手が余ってしまった 営業代行 株式会社レイゼクス

 

これも受託の会社だと有りえることだと思います!

 

案件が入ると思っていたら急に案件がなくなってしまった、というケースですね。

それだけならまだいいですが、人の確保をした上でなくなってしまったら大問題です!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

こういった課題を解決するためにも営業活動というのはとても重要になってきます。

 

これまで数百社の支援実績がありますので、気になる点があればまずはお気軽にご相談下さいませ〜

 

レイゼクスは
「クリエイティブ」×「営業」を強みに
日本全体を活性化させていきます

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

03-5545-5026

この記事を書いた人: 原紀子

原紀子

【今日も元気にのりコプター!】 強く叩き過ぎてキーボードをめり込ませて破壊するパワー系女子。好きなものは地位と名誉と権力。変顔のレパートリーは800種類あるらしい。


関連する記事

しごと・営業に役立つ人気記事