赤坂グルメ探検隊が焼ハマグリを堪能!青山一丁目の焼ハマグリルに行ってきました!

こんにちは!
原です!
春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、
紫だちたる雲の細くたなびきたる。
いやぁ、春ですねぇ。
ちょっと前まで弊社からも綺麗な桜が見えていましたが、
桜はあっという間に散ってしまいます。
まぁ、我々は「花より団子」なので、
美味しいものが食べられれば幸せです!
普段は赤坂、赤坂見附を主戦場としてグルメ探検をしている我々ですが、
と、近場の六本木や青山なんかにもたまに顔を出します。
と、いうことで今日は若干アウェイ感のある青山一丁目に
遠征してきましたぞよ!
いったいどんなグルメとの出会いがあるのでしょうか!?
いざ、出陣です!!
青山一丁目 焼ハマグリル
本日突撃したのはこちら!
看板が非常に目立つ「焼ハマグリル」さんに行ってきました!
正直、入るまでは何屋さんかわからなかったのですが、
どうやらスペイン?イタリア?系のメニューが多かったです。
そして、派手な外観とはうって変わって
内装は落ち着いた雰囲気♪
弊社は来年くらいに移転を検討しているのですが、
こういう飲食店に行くと、ついつい内装を参考にしてしまいます!
ワインとか、カッコいいですよね〜
さて、それは置いといて・・・
早速料理を頼んでいきましょう〜〜
最初にお通し的なビシソワーズが出たのですが、(写真は忘れました。)
非常にオシャレで美味しい!
普段ビシソワーズなんて自らの意思で食べませんが、
とっても美味しいんですね♪
さぁ、いよいよ恒例の弾丸注文が始まります!
トロのチーズユッケ(790円)※正式な料理名を忘れてしまいました!
わさびがアクセントになっていて、とっても美味しいです!
チーズとユッケの相性も抜群ですね!
続いてはあったかい一皿。
スパニッシュチーズオムレツ(550円)
写真では分かりませんが、中は半熟でトロトロです!
熱々でマヨネーズともよく合う、間違いない一品ですね!
海老とクリームチーズの春巻き( 620円)
続いては春巻きです!
クリームチーズの入った春巻きは今まで食べた事なかったのですが、
とっても美味しいです!
お酒が進みますねぇ〜〜
そして続いては・・・!!
焼ハマグリ(0.5kg 1,240円)
じゃん!!
店名にもなっている焼ハマグリです!
0.3kg、0.5kg、1.0kgと量に応じて注文ができます。
身がプリプリでと〜っても美味しいです!
写真は0.5kgを注文したのですが、1.0kgでもペロッといけちゃいそうです!
蒸ムール貝(0.2kg 620円)
これはもう説明はいらないですね!
貝好きの私にとってはたまりません〜〜
こちらも0.2kg、0.4kg、0.6kgと量に応じて注文ができます!
う〜ん、たくさん貝を食べるのは幸せですぅ♪
本日の自家製アンチョビパスタ(1,150円)
私はアンチョビは裏切らないという事を知っています!
この日はインゲン、エビを使ったアンチョビパスタでしたが、
やはり間違いないですね!
香りがと〜ってもいいです!
ゴルゴンゾーラ・蜂蜜・いちじくのピッツァ(850円)
こちらはチーズと蜂蜜の相性を存分に発揮した、
ちょっとデザートっぽい感じもあるピザです!
この組み合わせは最高に美味しいのですが、
いちじくが入っていることで、甘酸っぱいアクセントがつき
新しい感動が口の中に広がります!
と、いうことで、たっぷり堪能させて頂きました!
ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
青山一丁目 焼ハマグリル
住所:東京都港区南青山1-10-2 MA南青山 1F
電話番号:03-3470-1101
営業時間:[月~金]11:30~14:00、18:00~23:30(L.O.23:00)
[土]18:00~23:30(L.O.23:00)
また行きたいです♡
その他赤坂近辺グルメはこちら!