O2Oマーケティングの提案営業!成長分野で新規顧客を増やそう!

どうも。
仲村です。
気付けばもう7月ですね。
早く梅雨空けないですかね。。。
と、 突然ですがあなたは
「O2O」
という言葉をご存知ですか?
最近、マーケティング業界で良く使われる言葉ですが、
正式には「Online to Offline」と呼ばれます。
オンラインとオフラインの購買活動が連携し合う、
つまり、オンラインでの活動で実店舗などでの購買に繋げる、
といった意味です。
O2O事例①
カラーやサイズ毎の在庫状況もわかり、ポイントも店舗とWEBで共有出来るようにし、
WEBから実店舗への誘導と、リピートを促進する。
O2O事例事例②
本屋の事例。
商品をWEB上で注文し、店頭にて受け取りが出来るサービス。
WEBから注文する事で探す手間が省け、欲しいものがすぐ手に入る。
また訪問時にポイントを付与する事で来店率が向上する。
O2O事例事例③
店舗やイベント会場などを訪れたユーザー限定で
クーポンを配信するサービス。
ゲームと連動させて、更にお得なクーポンの配信も。
この他にも多数のO2Oマーケティングの実績があります!
まとめ
昔と異なり、ただ店舗を構えて待っているだけの時代ではなくなりました。
積極的にWEBやECサイト、アプリ等を活用し、 お客様を集客していく事が、
売上げを伸ばしていく為のポイントでもあります。
このように、O2Oの施策を行いたいと考えている企業、店舗は
多いですが、まだまだ対応出来ていないところが多いです。
そういった企業、店舗に向けて、新しいO2O施策を
企画、ご提案する事で新たな顧客開拓に繋がります。
O2Oなどの話題性がある、流行のサービスは
営業も非常にしやすいのです。
あと数年もすれば、O2Oも衰退していくかもしれません。
今成長中のサービスを積極的に営業して
しっかりと売上げを立てていきましょう!