株式会社レイゼクスの  「なんか良いデザイン制作会社紹介してくれない?」

  • TOP
  • すべて
  • 「なんか良いデザイン制作会社紹介してくれない?」
2020/06/18

「なんか良いデザイン制作会社紹介してくれない?」

「なんか良いデザイン制作会社紹介してくれない?」

こんにちは!

原です!

 

 

「いいデザイン制作会社紹介してくれない?」

 

実はこういった内容の相談は、色々なお客さんや知り合いから聞かれることが多々あります。

 

なぜなら、弊社はクリエイティブ業界に特化をした営業代行を行なっているため、デザイン関連の企業や個人事業主とのネットワークがめちゃくちゃあるから!

そのため、デザイン会社を探している人から色々と聞かれるわけですね!

異性の友達がたくさんいる人に「誰か良い人紹介してよ〜」とお願いするのと同じなのです!

 

良いデザイン制作会社とは?

 

とはいえ、「良い」デザイン制作会社とはどんな会社のことなのでしょうか?

 

値段が安い会社?

実績が豊富な会社?

対応が早い会社?

斬新なデザインをする会社?

 

どれも正解ですが・・・どれも不正解です!

 

そんなの何を基準に「良い」かによりますよね!

 

とにかく価格が安いところがいい!という人もいますし、今まで見たことないデザインが欲しい!という人もいますし、急ぎで対応できるところがいい!という人もいます。

 

つまり、みんな課題やニーズが違うので、Aさんにとっての良い会社とBさんにとっての良い会社というのは全く異なるはずなのです。

 

特にデザインなどの無形商材の場合は、好き嫌いの好みなどはもちろんありますが、明らかな優越を付けるのは難しいので、「どのような経験があるのか?「どのようなデザインが得意なのか?」「どのような考え方で仕事をしているのか?」など、目に見えない部分で判断をしていかなくてはいけません。

 

そうなると、より「どの会社がいいのか分からない・・・」といった状況に陥ってしまいがちです!

 

なので、弊社ではそういった点も考慮して、条件や希望に合った企業をチョイスしてご紹介をさせて頂いております!

 

レイゼクスからデザイン会社を紹介してもらうメリット

 

とはいえ、弊社以外にもデザイン会社などの外注先を紹介している会社も存在します!

では、なぜ弊社からデザイン会社の紹介を受けるべきなのか?

 

その理由は、今風に言うと「忖度がないから」です!

 

というのも、通常こういった企業紹介を行なっている会社は、「紹介をすることでお金をもらって」います。

つまり、誰かにデザイン会社を紹介すると、デザイン会社から報酬がもらえるということですね!

 

と、なると・・・当然ですが、企業としては報酬を多くもらえる会社を優先して紹介するようになります。当たり前ですよね。

 

そうすると、公平な目線・判断での紹介ではなくなってしまうということです!

 

その点弊社は、紹介にて報酬は一切発生していません

要はどの会社を紹介しても、弊社には何のメリットもないということなのです!

 

 

そのため、「その会社に一番合ったデザイン会社を紹介する」という一点だけを考えて紹介が可能なのです。

 

まとめ

 

デザイン会社の外注先を探しているけどどこがいいか分からない・・・

という方はぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

デザイン関連の企業やフリーランスは数百以上繋がりがありますので、きっとあなたに合うパートナーのご紹介ができるかと思います〜

 

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter