株式会社レイゼクスの  【朗報】レイゼクスで最強の営業支援ができるようになったらしいよ

  • TOP
  • すべて
  • 【朗報】レイゼクスで最強の営業支援ができるようになったらしいよ
2019/11/08

【朗報】レイゼクスで最強の営業支援ができるようになったらしいよ

【朗報】レイゼクスで最強の営業支援ができるようになったらしいよ

どうもこんにちは。

原です!

 

 

だんだん寒くなってきて、どんな服を着たらいいかわからずに毎度風邪をひきそうになるけど、○カなので結局はとても元気な原です。

 

って誰がバ○やねん!!!

 

さて、皆様ご存知かもしれませんが、肩書き大好きマンの原が、この度「+H(プラスエイチ)」というカジュアルバーの店長兼オーナーという新しい肩書きをゲッツ致しました。

 

https://plus-h.tokyo/

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13237187/

☝︎ご覧あれ

 

先日2日間にわたるオープニングパーティーを開き、 述べ100人以上の方にご来店いただきました!!!

お越しいただいたお客様には感謝しかございません。

本当に、いつもありがとうございます!

 

ぺこり。

 

そんなお店開店を企てている中、原はあることに気付いてしまったのです・・・

 

 

なにかって・・・・・・・?

 

そう・・・・!

 

 

レイゼクスの営業支援が・・・最強になってしまったことに。

 

はっはっは!!!

自画自賛で気持ち悪いって??

 

それは心の中に留めておいてください。

 

色々なことをやっているためついつい忘れられがちな我々ですが、本業は「新規開拓における営業支援」です!

 

それではこれから解説にいきます。

 

レッツラゴー

 

はじめに

 

営業は大きく下記の3つに分かれると考えています。

 

・アウトバウンド(自ら発信していくスタイルの営業)

・インバウンド(向こうから問い合わせを増やすための営業)

・紹介

 

レイゼクスは元々上記の中の「アウトバウンド」の営業支援を一番得意としています。

 

「アウトバウンド」 の営業支援に「紹介」の付加価値を

 

今年で7期目になりますが、創業してからずーーーーーっと一貫してクリエイティブ企業に特化した新規開拓の営業支援をしています。

 

取引実績はなんと500社を超えました!

 

その分ノウハウが溜まるということはもちろんですが、それ以外にも私は何百人ものクリエイティブ企業様の経営者様と毎年お会いしています。

 

そんなことを7年も続けているとクリエイティブ企業さん同士の横の繋がりがどんどんできていくのです!

 

そうなると、例えばこんなことがあります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

パターン1

 

「原さ〜〜〜〜ん」

 

「なんですか〜〜〜〜?」

 

「今採用サイト作ってるんだけど、お客さんがそこに動画もいれたいみたいで、どっかいい映像制作会社さん知らない〜〜〜〜?」

 

「もちろんいますよー!紹介しますね!」

 

パターン2

 

「ねえ原さ〜〜〜〜〜〜〜ん」

 

「なんですか〜〜〜〜?」

 

「お客さんが展示会でるからそこのチラシ作ってたんだけど、そこにあわせてキャンペーンサイト作りたいらしくて、どっか良さそうなウェブ会社さん知らない??」

 

「もちろんいますよー!紹介しますね!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんなことをずっとアナログで続けてきたのですが、 お客さん同士でお仕事が決まることもめちゃくちゃ増えてきました!

 

そこで我らは2年程前から定期的にお客さん同士に交流してもらう交流会や食事会的なものを開催しておりました!!

 

がしかし!!

 

経営者で忙しい方が多いため、当日ドタキャンになることも多く、なにかと「場所の確保」に困っていた我ら。

 

そのときに。

 

「そうだ!!もう自分達で店舗借りちゃおう!!! 」

となってこの+Hができたのです!

 

「今までのバーにはなかったようなユニークなメニューをご用意し、クリエイティブ業界を中心に、新たな人とのつながりや、情報発信などができるバー」

そんな想いがつまったお店を活用し、「紹介」という手段も活用して営業支援ができるようになりました!!

 

そしてそれだけじゃないのです!

 

インバウンドも!?

 

ふっふっふ。残り1つの営業手法。

そう、インバウンドもお任せください。

 

実は弊社自体の営業活動としては、インバウンドからの集客が一番多く、そのノウハウを活かして、今後はお客様にもインバウンドでの集客が出来るように、準備をしています。

 

まだ正式にローンチしてませんので詳細はお伝えできませんが、 ゲーム要素満載でビジネスマッチングを行う業界初のマッチングコンテンツを計画中なのです!

 

是非お楽しみに( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ )

 

最後に

 

はい!

 

こんな感じで「アウトバウンド 」「インバウンド」「紹介」の軸から総合的な営業支援を実現していこうともくろんでおります。

 

アウトバウンド、インバウンド、紹介と、様々な営業の形態がありますが、全てに特性があり、メリット、デメリットが存在します。

そのため、これらを網羅することで、様々な角度から新規顧客を獲得していく事が出来るのです!

 

まだまだ新しいことに挑戦して皆様に色々なものをお届けできたらと思ってますので 「営業」でお困りなことがあれば、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 

レイゼクス 問い合わせ先

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter