株式会社レイゼクスの  何故、レイゼクスは年に4回以上旅行に行くのか?

  • TOP
  • すべて
  • 何故、レイゼクスは年に4回以上旅行に行くのか?
2019/06/10

何故、レイゼクスは年に4回以上旅行に行くのか?

何故、レイゼクスは年に4回以上旅行に行くのか?

こんにちは!

原です( ◜ω◝ )

 

 

いつもブログを見て下さいまして、 本当にありがとうございます!

 

レイゼクスは無事6周年を終えまして、6月から7期目に入りました!

 

いや〜〜〜( ◜ω◝ )

ついにですね〜〜〜〜〜( ◜ω◝ )

 

。。。って7って数字微妙ですね!!

まぁラッキー7ってことで許してください!

 

 

 

さてさて。話は変わりますが。

 

レイゼクスのHPやブログを見る限り、 みなさんお気づきかもしれません。。。。。。が。。。。。。

 

レイゼクスは会社として遊びを(仕事も!) しっっっっっっっっっっっっかりしています!!

 

 

 

皆でご飯を食べ行ったり、 皆で飲み行ったり、 皆で旅行に行ったりと!!!

 

旅行にはなんと年に4回以上も行きます!!!

 

これだけ旅行に行くというと、みんなに「なんでそんな行くの?」と聞かれます。

 

それは何故か?

 

理由は3つあります。

 

一つが新たな知見を得て視野を広げるため

やはり日々新しい事に触れていないと成長していきません!

ベンチャー企業にとって、一人一人の成長は不可欠ですからね!

 

二つ目は、気分転換をして気分をリフレッシュするため

日々忙しい毎日を送っている我々にとって、旅行は心休まるひと時です。

心を休めて、仕事に良い影響を与えるのです!

 

 

 

 

と、まぁここまでは建て前として、

3つ目は・・・・

 

 

 

 

 

旅行が好きで、みんなで行ったら楽しいから!

 

です!

 

はい。これが素直な答えですよ( ◜ω◝ )

というかぶっちゃけこれが全てですね!

 

だって楽しいもん。人間だもの。

 

旅行とか行くべきでしょ。 マイナスイオンとか感じたいでしょ。

人生楽しんだもん勝ちでしょ!!!

 

それがレイゼクスの価値観です。 (注:あくまで原の意見です)

 

採用力アップの効果も!

 

そんなこんなで自称「日本一社員旅行に行く会社」を名乗るレイゼクスなのですが、社員だけでなくアルバイトさんも連れて行くこともあります!

 

そうすると、社員、アルバイトなどの垣根を超えてさらに仲良くなる。

 

そうすると、会社がいい雰囲気になる。

 

そうすると、スタッフが紹介でスタッフを増やしてくれる!のです!

リファラル採用というやつですね!・・違うかな?

 

実は今いるレイゼクスの優秀であるアルバイトさん達は、紹介が非常に多い!のです!!

 

 

皆仲がいいから。 ラインとかよく飛び交ってるから。笑

 

仕事仲間でもあり、友達でもあるのです!

 

この採用難の時代にありがたやありがたやです( ◜ω◝ )

ということで皆もっと素敵な子紹介してね( ◜ω◝ )笑

 

逆に言えば、そういう雰囲気に馴染めない人や求めない人はあまりレイゼクスには合わないんですね( ◜ω◝ )

 

ブランディングにも!?

 

ククク( ◜ω◝ )

お気づきですかい??

 

旅行に行くことで、ブランディングにもなるのです( ◜ω◝ )

 

好きで旅行に行く。好きでみんなでワイワイ飲み会する。

 

それが、

「レイゼクスは明るい会社」

「元気があって面白いことをしている会社」

「仕事も遊びもしっかりして皆仲が良い会社」

 

そういうイメージを与えることができ、ブランディングになるのです!

 

もちろん、そういうのを良いと言ってくれる人もいれば、逆にあまり好きじゃない、という人もいます。

 

でもいいんです!

気の合う人や感覚が合う人とだけ分かり合えれば!

嫌いな人や面白く思わない人なんかに使う時間はありません

それもレイゼクスの価値観ですね!

 

まとめ

 

ということでレイゼクスでは毎年たくさんの社員旅行に行きます!

いっぱい遊びにも行きます( ◜ω◝ )

 

そして、その分仕事もいっぱい頑張ります!

おそらく仕事の量も遊びの量も他の会社と比べてはるかに多いですが、全てが楽しみながら出来ているのが良い影響が出ていると思います( ◜ω◝ )

 

ということで、レイゼクスではアルバイトだけでなく、新卒、中途などの正社員も含めて仲間を常に探しております( ◜ω◝ )

 

絶賛募集中!!! です( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ )

 

我こそは!と思う人も、「あ、あいつレイゼクス似合いそうだな」という紹介も大歓迎ですので、ぜひお気軽にお声がけくださいませ〜( ◜ω◝ )

 

レイゼクス 問い合わせ先

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter