株式会社レイゼクスの  原、人生初のNYに行ってきました!!!

  • TOP
  • すべて
  • 原、人生初のNYに行ってきました!!!
2019/07/01

原、人生初のNYに行ってきました!!!

原、人生初のNYに行ってきました!!!

どうもこんにちは!

原です( ◜ω◝ )

 

 

突然ですが、私、先日NYに行かせていただきました。

そう、ニューヨークに!!!!

ニューーーーーヨーーーークーーー!!!!!

 

せっかくニューヨークまで行ってきましたので、旅好きレイゼクスの一員としてブログで報告せねば!

ということで 今回飛行機内で書いております_φ(・_・カキカキ

 

ニューヨークに行った目的

 

そりゃもうアレです。

レイゼクスといえば営業支援の会社ですよ??

マーケティング 調査も必要ですから。はい。

もちろんお客様のため、マーケティング調査も兼ねてに決まっているじゃないですか!

 

 

 

・・・・・・ ・・・・ ・・

 

 

 

すみません嘘です。

 

メインの目的は観光です。。。( ◜ω◝ )てへっ

 

実は私、昨年の春くらいからミュージカルの虜なんです!

そこから、いつかは本場のブロードウェイを見たい! と思っていて、今回意を決して行くことにしました!

 

〜2018年冬のとある日〜

 

社長、折り入って話がありまして・・・

 

ん、何?今忙しいから端的にお願い。

 

あ、今忙しいんですか?

 

うん。今YouTubeで東海オンエア見てるから。

 

(暇やん)

 

で、何?

 

え、あ、はい(もじもじ)

 

なんやねん。

 

実は・・・来年の6月にニューヨークに行くことにしました

 

え?おふろ?

 

それ入浴な。

 

どうしても本場のミュージカルに行きたくて。もう飛行機予約したので、約1週間お休みください。

 

そうか。了解。

 

(むむっ?意外とあっさりだな・・)

 

出発1週間前

 

ということで原は来週からニューヨークへ行ってきます!

 

ニュ、ニューヨーク!?なぜ!?

 

え・・・前言ったじゃないですか?

 

そんなこと聞いてないよ!仕事はどうするんだ!

 

(こいつ記憶喪失かよ・・・)

 

まぁ・・・研修旅行的な?

 

いざ、出発!

 

はい、それでは早速ニューヨークへ!!!

 

 

直行便なので飛行機に13時間くらい乗ります。

 

 

なんとも可愛らしい機内食!

 

と、長旅を終えなんとかアメリカに到着!!

 

 

早速時差ボケで最強に眠いです。

まぁなんかあれですね、都会ですね!

 

さぁ、何といっても今回の目的はミュージカル

なので今回は日数は3泊5日なのにミュージカルを4つも予約してしまいました☆

 

しかも全て最前列です!最&高。

 

4つ予約してほぼ10万くらいの予算がかかってます。

さすが本場のミュージカル・・・高い・・・!

仕事して貯金しててよかった・・(本当に)

 

ということで今回観てきたのではこちらです!

 

・オペラ座の怪人

 

・マイフェアレディ

 

・ライオンキング

 

・スリープノーモア

※写真なし

 

以上4つ。

 

王道のものから、最近流行りのものまで体験をしてきました!

 

どれももちろん全て素晴らしかったですが、私が一番感じたことは 「臨場感」!

臨場感がめちゃくちゃすごかった!!

 

最前列というのもあるかもしれませんが、 なんといっても、まず席の前、少し下に、生の楽器を演奏してくださる方々が!!!

私は中学生の時に吹奏楽を少ししてたので、そんな私にはたまらない演出。

 

うわああ〜〜トランペットの音本当に綺麗。

場面毎の音楽が大胆だったり繊細だったりと、 そこに合わさる演者さん達の歌に鳥肌が止まらず。 終始感動でした。

 

そして、舞台毎に専用の施設があるため、そのミュージカルを行うための設備が準備されているのです。

なので演出がすごい!! とにかくすごい!!

上からシャンデリアが頭上すれすれを落ちてきそうになった時はそりゃもうびっくり。(アレは本当に怖かった)

 

ただ、私は英語が一切分からないので、ちょっとした舞台中の冗談とかに気付けず・・・

英語分かるようになりたいな〜〜と思ったりもしましたが、そんなこと忘れてしまうほど舞台は素晴らしく、原の心に残りました!

 

ミュージカル以外も行ったよ

 

さて、せっかくニューヨークまで来たので、ミュージカル以外も!

メトロポリタン美術館にも行きました!

 

 

 

個人的には仮面とか鎧などの展示物にグッときましたね。

 

 

そして絵画!

 

というか本当に広いんです。 周りきれませんでした。笑

丸1日使った方がいいくらい、広かったです。

歩き疲れて、途中のカフェでグッタリしました。

 

ニューヨークには必ずスニーカーを持っていってください。。

ヒールなんか履いた日にゃ足は終わりを迎えますよ。。。( ◜ω◝ )

 

あと、MOMA美術館にも行くはずが、、、、なんと、改装中でした。泣

 

 

ぐぬぬ。。( ◜ω◝ )

 

MOMA美術館は次来た時の機会にとっておくことにします( ◜ω◝ )

 

他にも任天堂の本店に行ったり、

 

 

 

有名なスーパーマーケットに行ったりしました!

ほぼ毎日ハンバーガーやピザを食べて太った気がします!!笑

 

 

こんなの毎日食べてたらそりゃ太りますよね。

ま、いっっっか!!!(良くない)

 

あとは変わっているビールがたくさんあって毎度選ぶのが楽しい!!

 

まとめ

 

ということで楽しみにしていたニューヨークは最高な旅になりました!

 

いやぁ〜〜〜〜〜!!

とっても楽しかったです!

 

英語が話せなくても、気持ちを伝えたり、コミュニケーションができて、とても良い経験になりました!

 

最後、Uberで空港に向かうとき、ターミナルの場所を間違えて焦っている私に一緒にここじゃないか?と相談に乗ってくれて追加料金なしで正しいターミナルに連れてってくれた方など、 親切な方が思っていたよりも(って失礼ですねすみません)多い!

 

そして何より、お客様、社長はじめ、会社に感謝しました。

ど平日にお休みをくれて、自分のやりたいこと、したいことに協力的な会社最高。

まじ卍です!!!

 

お土産はあんまりいいのがありませんでした( ◜ω◝ ) (本当はミュージカルでお金使いすぎてお土産にまわらなかったです申し訳ありません)

本当にありがとうございました( ◜ω◝ )!

 

ぜひ原に会ったらニューヨークの話を振ってください!( ◜ω◝ )

 

ということでこの経験を活かし、これからより一層よいサービスを提供できるよう頑張ってまいります!

アデュー!!

 

 

アデューってフランス語じゃね?

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter