株式会社レイゼクスの  「フリー素材のまっち」って知ってる?

  • TOP
  • すべて
  • 「フリー素材のまっち」って知ってる?
2019/05/27

「フリー素材のまっち」って知ってる?

「フリー素材のまっち」って知ってる?

こんにちは!

原です!

 

 

暑い!最近暑い!こりゃもう夏だ!

夏はプールに行きたくなりますよね〜

 

 

ん?なんだ今の画像は?

 

まぁ、気を取り直して・・・

 

夏といえばやはりかき氷ですよね!

暑い日にキンキンに冷えたかき氷を食べる!

これぞ夏!って感じですよね!

 

 

ん?またしても変な画像が・・・

 

変な画像じゃないですよ。

 

な・・!誰だお前は!?

 

僕ですか?フリー素材のまっちです。

 

フリー素材のまっち?ダサい名前・・・

 

ダサいって言うな!

 

そんなまっちくんが何の用?

 

よく聞いてくれました。プールとかかき氷とかのワードが聞こえたので、是非僕のフリー画像を使ってもらえないかな、と。

 

ちょっと何言ってるかわからない。

 

まぁつまりアレですね。フリー素材使ってくださいってことですね。

 

いや、別にぱくたそとかイラストやとか使うから大丈夫。

 

それマジなやつやん。

 

フリー素材のまっちがインタビューを受けました

 

そういえばこの前こんな記事見つけたよ。

お墓までフリー素材で本望、徳島出身「フリー素材のまっち」町口久貴さん

 

あ、これは徳島の有名ブロガーさん「ランキン@徳島で暮らして」さんにインタビューされたやつですね!徳島に帰った時に結構がっつりインタビューしてもらったんですよ!

 


お墓までフリー素材にするの?

はい!僕はそのつもりですよ!面白いでしょ!

 

お墓の写真撮ったりそれフリー素材にして笑えるかな・・・

 

笑えないですか?

 

笑えない

 

実は枚数日本一?

 

フリー素材のモデルさんってたくさんいるんですけど、画像の枚数でいうと僕が日本一なんですよ!(当社調べ)

 

ほう。そりゃすごいね。

 

今だいたいサイトには月に1000枚くらいずつ増えているんですけど、その6〜7割は僕ですね!つまり月に数百枚は世の中に僕のフリー素材をばら撒いているということになります!

 

ほう。そりゃすごいね。

 

最近ではブログなどWEBメディアを中心に、色々と素材を使われる機会が増えてきましたね!

 

ほう。そりゃすごいね。

 

興味ないのかな?

 

今後どんなフリー素材を撮るの?

 

サイト見てると、「この写真何に使うんだろう?」とか「どんなシチュエーションで使えばいいんだろう?」っていう写真ばっかりだけど、今後はどんなフリー素材を撮るの?

 

まぁ、基本的には同じですね。アフォな写真を撮りますよ!あとは「この商品(サービス)PRしてほしい!」とか、「これ使ってみて欲しい!」みたいなお話もちょくちょく頂くようになったので、色々とコラボしていきたいですね!可能であれば町興し的なコラボがしたいです!

 

でも見てる限りアフォな画像やタイトルばかりだから、商品側にあんまメリットなさそうだよね。

 

いやいや!さすがに依頼来たらちゃんとやりますよ!

 

いや、これとかどんなシチュエーションやねん。

 

これはエクストリームノマディングという新しいスポーツを広めるための画像ですよ!

 

エクストリームノマディングの使い方雑すぎだろ!

 

まとめ

 

ということでフリー素材のまっちは日々様々なフリー素材を皆様に提供しています。

 

画像を使って頂くのはもちろん嬉しいのですが、「こんなフリー素材が欲しい!」といった要望があれば、是非お気軽にご連絡ください!

 

皆で叫ぼう!版権フリー!!フリー素材のまっち!!!

 

↓色々な特集もあるので是非ご活用ください!↓

 

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter