株式会社レイゼクスの  【どうでもいい話】比較サイトに載せないのか社長に聞いてみた件

  • TOP
  • すべて
  • 【どうでもいい話】比較サイトに載せないのか社長に聞いてみた件
2019/03/08

【どうでもいい話】比較サイトに載せないのか社長に聞いてみた件

【どうでもいい話】比較サイトに載せないのか社長に聞いてみた件

こんにちは!

レイゼクスの松岡修造こと原紀子です!

 

 

ある日・・・・

 

プルルルルルル・・・・

 

はい、レイゼクスです!

 

あ、株式会社○○のダルビッシュ(仮名)と申しますが〜。

実は今回営業代行の比較サイトに掲載頂けないかと思いご連絡させて頂いておりまして・・・

 

あ〜・・・比較サイトなら結構です、すいません。

 

そうですか・・・では失礼します〜。

 

比較サイト・・・か・・・(遠い目)

 

社長に聞いてみた

 

社長!最近よく比較サイトから営業が来ます!試しに一回載せてみてはどうでしょう?

 

あのなぁ・・・

 

仲村

レイゼクスの社長。よく分からないけど多分すごい暇な人。犬飼ってる。

 

比較サイトなんか結局価格比較でしかないんだよ。「向こうはこの金額でやってくれましたけどぉ」とか言われて値下げ交渉されたりするの嫌だし。そんなのめんどくさいだけだろ。

 

でも露出が増えるのは会社の認知向上にも繋がりますぉ。

 

「ますぉ」じゃねーし。

 

あんなの自分たちで集客できないやつらが載せるもんだろ。

 

すごい偏見だな!あんまそう言うこというと叩かれますよ。

 

うちは「10人中1人に気に入ってもらえればいい」ってスタンスだから叩かれても全く問題はない。

 

それはそうだ。

 

たとえば、あのキムタクは他の役者と比較されないだろ。

 

(キムタク・・・?あぁ、最近キムタクのゲームやってるから影響されてるのかな。)

 

キムタクはキムタクじゃないとダメなんだよ。つまり、レイゼクスもキムタクのように他と比較されないような、レイゼクスじゃないとダメだ、っていう存在にならないといけないんだよ。

 

キムタクはハードルが高いな。

 

だから、比較サイトに載せるのは逃げなんだ。比較サイトなんかに載せなくても、自分たちで常に良さを発信していけば「レイゼクスにお願いしたい!」って人が絶対に出てくるから。個性出していかないと。

 

(相変わらず口が達者だなぁ。)

 

だって実際問い合わせとか紹介とかたくさんくるじゃん。

 

そうなんですよね。不思議ですよね。

 

不思議じゃねーし。

 

そういえばたまに「比較サイトでいい評判見ました」って言ってくれる人がいるんですけど、あれなんなんですかね?うち比較サイト載せてないのに。

 

勝手に載せてんじゃない?知らないけど。

 

勝手に載せるのはいいんだ。

 

もうそれは別にいいよね。それで問い合わせくればラッキーだし。

 

でもそれだと嘘とか悪い噂とか書かれるかもしれないですよ?ほら、以前にもうちのホームページの文面丸々パクられたり、ヤフーで関連ワードにネガティブワード設定されたりしたじゃないですか?ああいうことまた起こるかもしれませんよ?

 

そんなのほっときゃいいよ。そんな情報信じる人バカでしょ。なんか悪いことあっても別にブログとかのネタになるし。てか嘘とか書くなら2ちゃんねるにしてほしいよね。あ、今は5ちゃんねるか。そしたら俺も掲示板に書き込むよ。

そもそも自分の目で見たものじゃなくて他人の意見信じる人とかあんま信用できないよね。

 

でも社長食べログよく見てるじゃないですか。あれも比較サイトだし他人の意見ですよね。

 

あ、あれも比較サイトなの?

 

比較サイトの代表格じゃないですか?

 

ふーん・・・・・

 

(比較サイトよく分かってないのかな・・・)

 

比較サイトも捨てたもんじゃないね。

 

まぁ飲食店作ったら載せるよ。食べログに。

 

食べログ好きすぎだろ!

 

ということでレイゼクスは比較サイトには載せないようなので、もし「比較サイトに載せませんか?」と営業をしてくるつもりであれば、多分無駄なので他の会社に時間を使った方が良いと思われます。

 

ただ、勝手に載せる分には別に構わないらしいので、載せたかったら勝手に載せてください!

その時はいいこと書いてね!

あ、あと問い合わせ窓口担当者名は「原」にしてね

 

では、また!

 

レイゼクス 問い合わせ先

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter