株式会社レイゼクスの  【営業代行】レイゼクスが設立間もないベンチャー企業に選ばれる理由とは?

  • TOP
  • すべて
  • 【営業代行】レイゼクスが設立間もないベンチャー企業に選ばれる理由とは?
2018/09/07

【営業代行】レイゼクスが設立間もないベンチャー企業に選ばれる理由とは?

【営業代行】レイゼクスが設立間もないベンチャー企業に選ばれる理由とは?

こんにちは!

原です!

 

 

9月になりましたね!

秋から年度末にかけて案件が忙しくなってくる、という企業様も多いのではないでしょうか?

 

そう、9月以降は案件が動きやすい時期でもありますので、新規開拓の営業をするのにはもってこいの時期なんですね!

 

さて、弊社は日本で唯一、少人数のクリエイティブ、IT業界に特化した営業代行を行なっています。

ありがたいことに設立から5年で400社以上の企業様や事業者様とお取引をさせて頂いて来ました!

 

その中でも、設立間もない企業様の割合がとても多く、設立5年未満という若い企業様も多数ご支援させて頂いております。

 

若い会社にとっては資金繰りや人材確保、顧客開拓など課題が山積みで毎日が勝負であり、限られた資源を有効に使わなくてはいけません。

 

ではそんな中、なぜ弊社は比較的若い会社にも多く選んで頂けているのでしょうか?

 

当然ですが、弊社の他にも「営業代行」の会社はたくさんありますが、その中から選んで頂いている理由を今日は紹介したいと思います!

 

数ある営業代行からレイゼクスが選ばれる理由 

 

 

①会社規模や環境が近い

 

弊社自身も現在6期目で、従業員数も正社員は数名の会社になりますので、会社の規模や社内環境が似ているという点が挙げられます。

 

環境が似ているということは、課題やニーズも共通のものが多いため、お客様の悩みを理解した上でご支援ができるというのは非常に喜んで頂けている点です!

 

②価格が安い

 

よく言われるのが、「この値段でいいの?」ということです!

他の営業代行に比べて価格が非常に安いので、導入もしやすいとよく言われます。

 

なぜ安いのか?というと、弊社のメインのお客様層が小規模だったり設立間もなかったりするからですね!

 

つまり、「営業は是非したいけど、そこまで多額の予算は取れない」というお声が非常に多かったため、価格を抑え、その分長く続けられるプランを色々と準備したのです!

 

③サポート範囲が広い

 

弊社の営業代行サービスは、大きく3つのフェーズに分かれています。

戦略フェーズ、集客フェーズ、営業サポートのフェーズです。

コンサル、営業代行、BPOなど色々な要素を含んでおり、大手企業のように決まったフォーマットのみで対応するのではなく、企業様に合わせてサポート領域を決めています

 

これも、専属の営業がいない規模の企業様をメインに支援しているからこそ、その会社にあった体制をご提案しているのです!

 

④業界に詳しい・ネットワークが強い

 

クリエイティブ・IT業界に特化して営業代行をしているので、業界知識や業界のあるあるはよく理解しています

また、クリエイティブ周りの企業様はお会いする機会が多いので、必然的にネットワークは増え、ご紹介やマッチングにも繋げていけるのです。

 

⑤ノリが近い

 

弊社のホームページやSNSなどを見て頂けると分かると思うのですが、営業の会社にしてはすごくポップな印象を受けると思います!

 

普通営業マンとか営業の会社ってスーツをビシッと着て、出来そうな雰囲気を醸し出し、あまりふざけない(?)ですよね。

しかし、あえて弊社はその真逆の路線を進んでいます!

 

これは、弊社自身もクリエイティブを大切にしているということもそうですし、自分たちのカラーを全面的に出していきたいという会社の考えがあるからです。

 

中には、「営業のくせにふざけてるな」とか、「なんかうちとは合わないな」と言われるケースもありますが、逆に「この会社にお願いしたい」「なんかうちと合いそう」と思って頂ける企業様のみとお付き合いさせて頂いておりますので、お互い非常に良いお付き合いが出来るのです!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

弊社より規模が大きかったり、実績が豊富だったりする営業代行の会社は他にもありますが、弊社でしか出来ない事もたくさんあるのです!

 

長く続いている会社は、売上を上げて利益を出せる仕組みを持っています。

長期的に経営を考えた時に、新規開拓というのは避けては通れない道です。

 

ということは新規開拓を行える営業の仕組みをつくるなら早ければ早い方がいいに決まっていますよね!

 

設立間もない企業様も、直近の売上を上げることはもちろんですが、長期的な展開も見据えて今から営業を考えてみてはいかがでしょうか?

 

「クリエイティブ」「ベンチャー」「少数精鋭」「中小企業」などのキーワードが一つでも当てはまるのであれば、是非お気軽にご連絡下さいませ!

 

レイゼクス 問い合わせ先

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter