株式会社レイゼクスの  祝5周年!原が見たレイゼクス社内が変わったことあるある

  • TOP
  • すべて
  • 祝5周年!原が見たレイゼクス社内が変わったことあるある
2018/07/20

祝5周年!原が見たレイゼクス社内が変わったことあるある

祝5周年!原が見たレイゼクス社内が変わったことあるある

こんにちは!

 

 

今日も元気!

元気が売りの原でございます!!(そんなことないです)

 

7月、なぜか雨が続く中、調子を崩していませんでしょうか?

 

そうめんばかりでは夏バテになってしまいますので、是非栄養があるものを食べましょう!

 

というのも最近、料理に挑戦し始めました原です。

 

作ってみると意外に楽しくて、また何作ろうかな?

 

と思っている自分がいます。

 

月に何個かずつ、レパートリーを増やしていこうと思っています!

 

自分のできることが増えていくのって、楽しいですよね!

 

しかも家庭的な女性ってモテますしね・・・!

 

この調子でどんどん成長していこうと思います!

 

あ、ちなみに成長するというのは横に成長するという意味ではございませんからね( ◠‿◠ )

 

さて、話は変わりますが、レイゼクスは中小企業様に特化をした新規開拓の営業支援をしております。

 

そんな中、先月6月27日で5周年を迎えました!

 

5年・・・あっという間でしたねぇ。

 

色々なことがありましたが、10年を一区切りとして考えると、半分まできたことになります!

 

この場を借りて、いつもお世話になっているお客様、外部パートナーの方々、社内のみんなに御礼を言わせてください。

 

いつも本当にありがとうございます!

 

まだまだ成長途中ではありますが、よりお客様のためになることを企画していこうと思っています!

 

会社をつくって5年。

 

レイゼクスの社内も色々と変化がありました。

 

今回は私から見たレイゼクスが変わったことをいくつかご紹介したいと思います!

 

感慨深いものです・・・

 

それではいってみましょう!!=(/・ω・)/

 

レイゼクスに関連会社が・・!?

 

これは前にも紹介しましたが、 株式会社フェスラボ(http://fes-lab.com/) ですね!

 

ファッションとエンタメとメディアを複合した新しい価値を提供していく会社です。

 

特にレイゼクスと合同で行なっているWEBメディアも多数あり、「APhoto」というサイトではフリー素材を提供しております。

 

社員自らが顔を出し自己発信するという最高な環境のもと運営しているのです!

 

自分大好き人間ですので、私も結構顔出しをしておりますので是非チェックして見てくださいね( ◠‿◠ )

 

これを機にどんどん自己発信の機会を増やしていこうと目論んでおります!

 

それ以外にもタレントを活用したプロモーションや、秋以降のアパレルも着々と進んでいるので、レイゼクスの営業支援にも絡めてどんどんやっていきたいと思います!

 

社内はいつも良い匂い…!?

 

最近、なにかと賑やかな社内ですが、女性と男性の割合はなんと約4:1 !

 

弊社の人数はなんと今14名ととても人数が増えているのです。

 

構成としては、役員2名、社員3名、アルバイト9名なのですが、 その中で男性がなんと・・・・・ なんと・・・・・・・・・・・・ 3名!!

 

一言で言うと、ハーレム状態

 

大事なことなのでもう一度言いますね。

 

ハーレム状態なのです。

 

私は営業でほぼ社内にいないことが多いのですが、 営業から帰社するとそこはなんといい匂い!!!

 

女子の匂いです!!

 

これは正真正銘女性が活躍する会社ですね!!

 

数年前、会社立ち上げてからしばらくは私以外は全て男性社員という状況だったのですが、なぜか去年くらいから女性がどんどん増えていったのです。

 

最近はアルバイトさん達も紹介などでどんどん増えてきているおかげでしょうか?

 

紹介してくださるのはとっても助かります。

 

皆いつもありがとう!

 

ある方は料理を作って会社に料理を持ってきてくれたりし、皆で美味しくい食べるというアットホームさ・・・最高かよって感じです。

 

そして皆とっても可愛いし、女子力がとても高いのです!

 

なので、最近は私も触発され女子力をあげよう身なりに気を使ったり、料理を始めたりもしております。

 

そしてそして女性が多いと男性へのアピールにもなります!笑

 

なんという最高な刺激。これぞ良き相乗効果!

 

皆、本当にありがとう。

 

紹介、問い合わせが激増!

 

5年で営業支援実績が400社以上になりました!

 

そんな中、最近は問い合わせの数がとても増えました!

 

1日に何件も問い合わせが来る日もチラホラあります。

 

また、リソース的にお断りをする時があるという!

 

なんと嬉しい悲鳴でしょうか・・・!

 

また、自己発信する機会が増えているせいか、通常営業していても「あ、レイゼクスさんって聞いたことあるよ」とか、「前にブログ見てましたよ」と言われることもとても増えました!

 

嬉しいです。

 

とっても嬉しいです!

 

自己発信って大事なんだな。

 

皆さま、原はもっとがんばっていきますね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は自社の話ばっかりになってしまいましたね!(会社、自分好きすぎて気持ち悪いですね!)

 

改めて、皆様いつも本当にありがとうございます!

 

原はこれからもがんばって参りますので、今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

弊社にはクリエイティブ企業様の営業支援事例が沢山ございますので、気になることなどがあればお気軽にお問い合わせ下さい!

 

レイゼクス 問い合わせ先

この記事を書いた人

原紀子

原紀子

足立区出身。永遠の3歳。口癖は「たぷ〜」「およー」。 独自のリズムを刻みながら、音に合わせて体を動かす姿が度々目撃されている。 炭水化物ダイエットをしているが、金曜日から日曜日までは「フィーバータイム」と称し、食べ飲み放題の時間がやってくるらしい。 レイゼクスの売上の多くを担い、クライアントからも愛されるスーパー営業ウーマンでありレイゼクス社長の座を密かに狙う。

最近書いた記事
しごと・営業に役立つ人気記事

営業の秘訣●本公開中!

WEB×テレアポの成果保証型営業代行の株式会社レイゼクスTwitter